微笑みの国からこんにちは

砂漠の国から微笑みの国へ〜日本を離れて早6年。すっかり暑い国の人になってしまった私の日常生活♪

移転します

みなさまこんにちは
いつもブログを読んでくださってありがとうございます
このたびこちらへ移転することにしました

http://dojita2.9.dtiblog.com/

いままではバンコクでの日常生活〜お食事や習い事などの話が主でしたが、
今後は赤ちゃんとの生活中心になりそうです
外出できるようになったら、またいろんなことを紹介できればと思います
今後ともよろしくお願いいたします

 

ごはん日記〜7月17日夜


肉豆腐、キャベツと玉子の炒め物、みず菜お浸し、焼きナス、サラダ、白菜とねぎのお味噌汁。
鍋料理からちょっと脱出してみました(笑)。
宅配してくれるオーガニック野菜のお店で「おまかせセット」をオーダーしてみたので、そのお野菜いろいろ使いました。

撮るときに並べ忘れたんで写真にないんですが、このセットに入っていたかぼちゃ〜キンピラにしてみたんですが、甘くておいしかったです
セットにレタスが4種類もあったので、この日のサラダ〜てんこ盛りになりました(笑)

WAGYU CHYOBO NAKATANI

出産前日〜御夕飯を食べにスクンビットsoi33にあるWAGYU CHYOBO NAKATANIへ行きました
もともと翌日の夜に行くことにしていたんですが、出産することになってしまい、前倒し〜。
ドジパパ、もともと入っていたお客さんとのお食事をキャンセルし、早めに帰ってきてくれました〜ありがとう

ゆっくり食べられるお食事はこれが最後でしばらくはなさそう・・・。
二人とも、以前もオーダーしたことがあるコースにしました。
まずはサラダから

新鮮でシャキシャキなお野菜を和風ドレッシングでいただきます。

こちらはカニを使った前菜〜

カニの風味が豊かで、いつ食べてもおいしい
わさび風味のソースとの相性バッチリ

スープはパンプキンでした



メインの上ランプのステーキです

重さで選べるようになっていて、私たちは小さいほう〜150gのサイズにしました。
ドジママはミディアム、ドジパパはミディアムレアで焼いてもらいましたが、
ミディアムの方が食べやすかった感じです(あくまでも二人の個人的な感想ですが)。
ミディアムレア・・・結構レアです(確か前の時もそう感じたような・・・)

今回はコースにプラスしてハンバーグ(小)もオーダーしちゃいました

ソースは別添えになっていて、好みでかけられます
こちらのハンバーグ、大好きなんです
でも、ふたりともステーキをメインにしたくて、でもハンバーグも捨てがたい・・・ということで別注文〜食欲全開です(笑)

デザートはいつものようにココナツアイスクリーム
コーヒーor紅茶も付いています

出産前最後の晩餐、おいしいお食事をゆっくりいただくことができました
もともと翌日に来る予定にしていた理由〜〜結婚記念日だったんです
ということで、ベイビーちゃんの誕生日と結婚記念日が同じ日になりました
覚えやすい&まとめてお祝いできるからいいかも(笑)

来年は一緒に3人まとめてのお祝い〜どこでしようかな??

ごはん日記〜7月13日夜


水炊き、鮭塩焼き、コーンサラダ、白菜浅漬け。
またまた鍋料理にしちゃいました〜
いや〜子供が産まれると、料理時間も取れなくなりますね〜
作る時間に都合よく寝てくれればいいんですが、そううまくはいかないもので。。
ドジパパにあやしてもらい、それでもだめなら私が戻って〜〜お料理すすみません〜
まあ、仕方ないですけどね。
しばらくはお手軽に鍋いろいろが続くかも(笑&汗)。。

L'Opera

出産前に行っておきたいお店にはどんどん行こう〜と思い、L'Operaにも何回か行きました

いつ来てもこちらの前菜ビュッフェはすばらしい〜

こちらはお代わり自由ではなく、一回勝負
毎回てんこ盛りにしちゃいます〜食いしん坊ドジママ(笑)

メイン〜今までに頼んだものは全部おいしかったので、思わずリピートしたくなっちゃうんですが、新しいメニューにトライ
こちらはカニとトマトのパスタ

カニ肉はちゃんと食べ応えのあるサイズ(リーズナブルなタイ料理ででてくるカニって食べがいがないことが多い。。。)
あっさりトマト風味でおいしかった〜リピートしたい

こちらはタラの薄切りに野菜&海老を添えたお料理

こちらもとってもおいしくて〜
白身のお魚ですが、ソースがしっかりしていて、海老も大きめ〜おなか大満足〜

豚のお料理にもトライしました

豚はやわらかくてジューシー
ソースもおいしく、チーズで濃厚な感じに〜前菜ブッフェをいっぱい食べていたので、かなり満腹になりました

この3種のメインもリピートしたいですが、ほかにも気になるお料理いろいろ〜。
こちらのランチにはあと、コーヒーor紅茶がついています。
最近、タイでもいろんなものがびっくりするくらい値上がってるんですが、
2008年6月現在で300バーツ++(=約1200円)で据え置き〜すばらしい
デザートはついていないので、欲しい方は別注文になってしまいますが、
お料理で大満足になるっちゃうし、甘いものは基本的にパスのドジママはなくてもOK
外食復帰できたら真っ先にランチに行きたいお店のひとつですが、子連れってどうなんだろうなぁ???(あんまり見たことがないです。。)

 | TOP |  »

Profile

ドジママ

ドジママ

夫の駐在にともないドバイに3年半、そして2006年春からはバンコクで暮らしはじめました。
お料理は作るのも食べるのも大好き♪そして一緒に楽しむお酒はもっと大好きな37歳の主婦です。

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約